人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のお肉祭り!

今日の午前中は眼科で経過検査。
昨年入院した際に眼にも炎症が出て、
退院後も通院することとなった。
退院1か月後から近所の総合病院の眼科で経過観察。
1か月前の診察では炎症のぶり返しもなく、
投薬ナシの状態で今日が1か月後の検診日。

問題はないということなので今日で通院はお終いかと思ったら、
3か月後にまた見せて、と予約が入った。
いったいいつまで続くの~💦

コロナ患者専門病院となったこの病院の外来はガラガラでした。

念願のお肉祭り!_e0366006_11122795.jpg
昨日はJazzレッスンのお友達が目出度く古稀を迎えたので、
先生と3人で焼き肉屋さんでお祝いをした。
お店は一年半前にお邪魔した学芸大学の「セリタ」。
黒毛和牛を炭火焼きで食べるお店です。
再訪をずっと楽しみにしていた!

前回と同じく真ん中の5000円のコースを選んで副菜はキムチ。
先付けはスープでした。
念願のお肉祭り!_e0366006_11450339.jpg
タン塩から初めて、最後は極カルビ。
念願のお肉祭り!_e0366006_11455161.jpg
この他にテグタンスープと焼きお結びを頼み、
スパークリングワインとハイボールをそれぞれ頼み、
お会計はおひとり約1万2000円。
充実のお肉ディナーでした💛

お店は5時からで、お客は私たち3人だけ。
6時半頃にもう一組のお客様がいらしたけど、
ほぼ貸し切り状態。
前回、お店は満席でした。

Jazzの先生は家で待つご主人様のために、
焼き肉弁当をお持ち帰り。
もう一人の友人も
自宅近くのお気に入りフレンチレストランがつぶれては困るので、
機会があれば行くようにしているという。

昨夜、私も少し経済を回してきましたよ♪





Commented by maria-12 at 2021-02-19 18:43
こんにちは。

眼科の経過検査、何事もなくてよかったですね。
健康が一番ですね。
二番は?

黒毛和牛を炭火焼き。おいしそうでお腹がグ~と鳴りました。
わたしも経済を回すために、今夜はうなぎ屋へ。
Commented by Grace-K52 at 2021-02-20 08:18
mariaさん コメントありがとうございます。

おお、うなぎ屋さんへ❣
そちらのうなぎは蒸さないじか焼きですよね。
最近、じか焼きのうなぎを食べていなーい!
あー、香ばしい匂いを思うとと唾がわいてきます。
by Grace-K52 | 2021-02-19 12:26 | うろうろ | Comments(2)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31