人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅街のコーヒー店

近所に新しいカフェができたから久しぶりにお茶しませんか、
と今はお休み中のヨガ友達からメールがきた。
無精者なので、自宅では美味しいコーヒーが淹れられない私。
近所で美味しいコーヒーが飲めたら嬉しいな。
住宅街のコーヒー店_e0366006_18473469.jpg
住宅街の中の小さなマンションの1階。
「AOI」(あおい)というお店です。
住宅街のコーヒー店_e0366006_18542104.jpg
お兄さんが一人でやっている小さなコーヒー専門店でした。
コーヒー豆の種類は数種だけど、季節に合わせたセレクトがされていて、
本日のコーヒーはバレンタインを意識したチョコレート風味。
シンプルシックなお店で、コーヒーは白いマグカップで出されます。

お供のメニューはスコーンとプリンとキーマカレー、
黒砂糖コーティングのナッツ。
ちょうど3人だったので、先の3種をそれぞれお願いしました。
私はスコーン(ブルーベリージャムつき)。
住宅街のコーヒー店_e0366006_19101954.jpg
コーヒーが美味しければサイドは別に要らないけどね。

平日の午後は密になることは無いのだけど、
赤ちゃん連れの若いママたちや、
お仕事中の若者、学生さんからご近所のお婆ちゃんまで、
入れ替わり立ち代わりで無人になることはナシ。
気楽に立ち寄れる小さなコーヒー店。

半年前に開店したそうだけど、
コロナ禍でお籠りしていたので全く知らなかった。
お使いの帰りにちょっと一人でコーヒータイムが楽しめそう。











毎日、夫婦揃って家にいるので、夕食メニューを考えるのが辛い。
スーパーに行ってもコレというものが思いつかない。
しょうがないので、冷蔵庫の整理をということになる。

といっても残り野菜をスープにするのももう飽きた。
そこで作ったのがシェパードパイもどき。
住宅街のコーヒー店_e0366006_18533399.jpg
豚挽と玉ねぎを炒めたものの上にマッシュポテトを載せ、
残っていたブルーチーズとパン粉、パセリ、人参🥕、
マッシュルームを散らしてオーブンへ。

これがまあ、大変美味しく出来たので、記録しておこう。
住宅街のコーヒー店_e0366006_18515132.jpg

by Grace-K52 | 2021-02-04 19:49 | | Comments(0)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31