人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4か月ぶりの友人たちとのランチ

新高輪グランドプリンスホテルは、
毎年行われるお茶の師匠の新春茶会で訪れるので
場所も館内のレストランも把握している。
しかし高輪プリンスと新高輪プリンスの間にある
「サクラタワー TOKYO」は初めての訪問だ。

昨日はヨガで知り合った友人ふたりと久しぶりのランチ。
おひとりが「都民割りで20%OFF]という貴重な情報を仕入れたので、
「サクラタワー」内の「リストランテカフェ チリエージョ」を予約した。

手を消毒し、検温をしてから席に着いたけど、
12時の予約では、店内は他に二人ずれのお客様が一組だけ。
メニューは特別なランチがあるわけではなく、
昼も夜も同じようなメニューらしい。
コースは二つ。割引があるので、高い方を選んだ♪

まずは前菜。
4か月ぶりの友人たちとのランチ_e0366006_10550088.jpg
サラダメインとお魚メインの2種から選んだのは、
アナゴのフリットとカット野菜バーガーと烏賊のマリネの前菜。

続いてパスタ3種を3人でシェアした。
ボロネーズスパゲテュー、生ハムと何たらスパゲティ、桃の冷製カッペリーネ。
4か月ぶりの再会を祝した後は、経過報告が始まり、
お料理写真はナシ💦
パスタは桃のカッペリーネが美味しかった。
(家でも作ろう)

クルミ入りとイチジク入りのパン、フォカッチャが出て
次はメインの鶏のロースト。
こちらも写真などそっちのけでお喋りしていて、味の批評も出来ず。
もっとも私は前日の夜、
夫が希望したケンタッキーフライド🐓を食べ、
昨日の朝もその残りの🍗を齧ってきたのよ。
もう十分という感じ。
別のメインを選びたかったけど、そそられるものがない。
(牛ステーキにすると+💰)

そして最後はデザート。
4か月ぶりの友人たちとのランチ_e0366006_11263897.jpg
マンゴアイスクリーム、柑橘シャーベット、ババロアという感じかな。

お話に夢中で写真もないけれど、お味も普通だし、
このランチはちょっと残念な気がしました。
このコースは6500円。これにTAX,サービス料がつく。
スパークリングワイン(@1800円)も1杯飲んでいるから、
割引があるとはいえ、ランチには少々お高いわー。
まあ、ホテルだからしようがないか。
★ ★ ★

それでもお食事中にお客様が増え、
ソーシャルディスタンスのために減らされたテーブルが
ほぼ埋まりそうなほど。
サクラタワーは高級ビジネスホテルっぽいから、
ここはラウンジも兼ねているらしい。

ここだけではもちろん喋り足らないので、
お隣の新高輪プリンスホテルのラウンジに移動。
こちらはC国の方たちもいらっしゃらないので、静かで居心地がよく、
アイスティー1杯で午後6時半まで居座りました。
なんと6時間半もオバサンたち3人はお喋りしていたのね💦
4か月ぶりの友人たちとのランチ_e0366006_11440714.jpg
ラウンジ横から見えるプールは新春茶会の頃は空だけど、
ちゃんと水が張ってある。(写真奥の青いところ。手前は池)
まだ梅雨明けせず小雨がぱらついていたけれど、
お出掛けして友人たちと気楽なお喋りをするのは
やはり楽しいわー。

「メイクをする外出は3か月ぶり」というY子さんは、
眉の描き方を忘れていたそうな。
ああ、私もヒールのあるパンプスを履いたのはいつだったのか……
思いだせない💦












Commented by maria-12 at 2020-07-29 12:50
こんにちは。

新高輪プリンスホテルは会議でよく利用しました。
「サクラタワー TOKYO」その中間にあるのですね。

ランチにしてはお高いですが、おしゃべりがご馳走。
お籠り生活が長かったので、おしゃべり炸裂ですね。
楽しそうな様子が目に浮かびます。

ああ、羨ましい。
わたしも早く友達とおしゃべりしたい!
Commented by Grace-K52 at 2020-07-29 23:37
mariaさん コメントありがとうございます。

サクラタワーには初めて行きました。
C国、K国のお客様が増えた時に、急遽建てたんですって!
ロビーはガラガラでした。

ほんとにお喋りがご馳走でした!
やはりメールやビデオでなく生で会えると、パワーアップします!
Commented by uransuzu at 2020-07-31 14:39
こんにちは。
品川のこのあたりは、いつも宿泊するので、私の庭みたいなものです~^^
(京○EXが多いけれど、サクラも新旧高輪も、泊まります。お値段がリーズナブルで、そのわりにお部屋が広いのでビジネスホテルとしてはgood)
すごく懐かしくなってしまいました、東京はしばらく行っていません。
お友達とのランチも羨ましいです!!
Commented by 【happy-travel運営事務局】 at 2020-08-01 16:19 x
はじめまして。 貴方のブログを読みとても興味深く、ぜひ相互リンク(お気に入りブログへの追加)をお願いしたいと思いご連絡しました。私は、Trip-Partner(https://trip-partner.jp)とHappy-travel(https://happy-travel.jp)を運営しており、こちらのお気に入りブログに掲載できます。数多くの方に読まれているので、きっと貴方の読者も増えると思います。また、ライターも募集中ですので、執筆されたい場合もご連絡下さい!山田(tp.hsl.writerrecruit@gmail.com)にメールを頂けると幸いです。その際メールに、happy-sex-lifeの記事作成の件であることと、ブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
Commented by Grace-K52 at 2020-08-01 18:47
てぶくろさん コメントありがとうございます。

そうそう、品川もてぶくろさんのテリトリーでしたね!
品川は映画館や水族館もあり、近場の娯楽場として良かったのに行けるのはずっと行けませんでした。また行けるのはいつのことやら……。

てぶくろさんとまた東京でお目にかかりたいです。😿
by Grace-K52 | 2020-07-29 12:19 | お出かけ | Comments(5)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31