人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けを待つ

7月も半ばを過ぎ、梅雨明けが待たれる今日この頃。
梅雨明けを待つ_e0366006_20473739.jpg
梅雨の真っただ中、今年も「月下美人」が花をつけた。
今年の第一陣は6つだ。
昔は20~30の花が咲いたが木も年老いたのだろう、
今ではそんなパワーは無くなったみたい。
真夏の第2陣、初秋の第3陣まで咲くだろうか…。

拙宅のお茶のお稽古で使ったお菓子は「宵花火」。鶴屋吉信製。
梅雨明けを待つ_e0366006_20550352.jpg
今年は墨田川の花火大会はないけれど、
夏の夕暮れ時に、自宅の庭で線香花火くらいはしたいものです。

今年の東京は梅雨明けが遅く、夏は猛暑だとか。
もしもオリンピックが開催されていたなら……。
梅雨明けだけでなく、コロナも落ち着いてくれますよう願っています。





新しいiPhone11を手に入れた私。
ついでにもう一つゲットしたものがある!

それがコレ↓
梅雨明けを待つ_e0366006_21064290.jpg
ワイヤレスイヤホン。

これで毎回のイヤホンのコード解きから解放された!
家でもこれで音楽を聴きながらキッチンに立つ。
なんと楽ちんであろうか!
もっと前に入手しておけば良かった!

ちなみに、外ではこれで電話はしません。
独り言を言う、ちょっと壊れたオバーサンに見えそうだからね。

by Grace-K52 | 2020-07-21 21:14 | さりげない日々 | Comments(0)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31