人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなもの、買っちゃった!

この所の自粛ムードは、
お出掛けをして春物のお洋服を見たりするのも憚られる感じで、
つい自宅でネットショッピング!

先日のHB購入に刺激され、
無くても良いのだけど何となく……という感じで
購入してしまったのがコレ↓
こんなもの、買っちゃった!_e0366006_09144536.jpg
何の変哲もない桐箱だけど、ブレッドケースなんだってー!
こんなもの、買っちゃった!_e0366006_09161012.jpg
食パン2斤が入る。
天然素材の桐製なので、湿気・乾燥を適度に防ぎ、
食パンだけでなくその他の保存にも良いとか。

これまでパンは冷凍保存していたけれど、
焼きたてパンを保存する入れ物が欲しかったので……。
無くても良いのだけどね💦
ちょっとした気晴らしにはなりました。

効果のほどは❓でございます。

もう一つは、
コントワー・デ・コトニエのトレンチコート。
こんなもの、買っちゃった!_e0366006_09211381.jpg
オンラインショップで50%off。おまけに最後の1点だった。
こんなもの、買っちゃった!_e0366006_09225994.jpg
コットン100%で裏付、ミディアム丈。
サイズが大きいかと思ったけど、コートならなんとかなる!
こんなもの、買っちゃった!_e0366006_09250826.jpg
実際に着て見たら、それほど大きくなく丁度良い塩梅。

ロングのトレンチコートは持っているので、
カジュアルに着るミディアム丈が欲しかった。
本当は黒色がよかったけど、明るめ紺色も許容範囲内。

さっそく着て出掛けた所は、
ご近所でした。
(詳細は次の記事で)



Commented by sonoma0511 at 2020-04-04 21:54
色も、デザインもとても似たものを、Yoshiieinabaで購入しました。英国の雨具メーカーの製品です。雑誌で岸恵子さんが、着ていらして、ワンピースが隠れる丈でしたので、取り寄せて貰ったのですが、私には短いので中途半端です。
岸恵子さんは背の高い方のはずですが・・・

Graceさんのは、腰より少ししたくらい?それなら、パンツにもスカートにも良いですね。是非、着画もお見せいただきたいです。
Commented by Grace-K52 at 2020-04-04 22:27
> sonoma0511さん
まあ、色もデザインも似たものをお持ちなのですか?
でもsonomaさんのコートはYoshieinabaですもの、
もっともっとエレガントな感じなのだと思います。
このコートは、フランスのカジュアルブランドのものですから、
本当はもっと若い人向きなのですよ。
丈は膝上15㎝くらいかしら。スカートにはちょっと中途半端な気がしますが、
長めのスカートなら良いかなと思います。
ジーンズに合うような気がします。



by Grace-K52 | 2020-04-04 09:32 | お気に入り | Comments(2)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31