人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再 会

毎日、ヒマしてる。
お天気が良ければお洗濯をして、お散歩へ。
窓も汚れているし床も水拭きが必要だからお掃除すればよいのに、、
どうもやる気が起きずにPCの前に座ってダラダラ…。
夫も一日中、ソファでTV視聴だから
考えるのはお食事のことばかり。(-_-;)

そんな中、ちょっと嬉しい再会があった。

嬉しい再会はこちら↓
再 会_e0366006_14004070.jpg
ドイツのテレジアンタールのジャグと🍷をバブルの頃に銀座の和光で購入。
グラスはとても薄手だったので、一つずつ欠けていき、
ジャグだけ残っておりました。
再 会_e0366006_14014972.jpg
このシリーズはお花のような飾りが可愛いの。
だからまた同じ🍷を買おうと思ったら、とても高くて買えなかった…💦
なぜ、買えたのか、今思うと不思議だわー。
それから何年もの間、ジャグは食器棚にあったけど🍷を買う気はナシ。
メーカーの名前さえ忘れてました。

ところが先日、ネットショップで懐かしい🍷を発見!
でもマイセンとコラボとかで、やはり高いのよね~💦
欲しくなったけど、一度はあきらめたけど、ヤフオクを覗いてみたら、
写真のビールグラスがあるではないですか
早速、落札いたしました。
それが↑の写真のビール🍸です。
何たらというガラスのお花もついていて、大満足。
(お値段も🍷の1/3だった💕)
麦酒はあまり飲まないので、
ジュースやサングリアに良いと思いません?

夏になったらこんな風に我が家のベランダで一杯やるつもり。
再 会_e0366006_14304056.jpg
タラちゃんと一緒に、狭いながらも愉しい我が家ですわ。







by Grace-K52 | 2020-03-23 14:43 | さりげない日々 | Comments(0)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31