人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免疫力アップなんて簡単よ🎵

免疫力アップなんて簡単よ🎵_e0366006_14325271.jpg
この時期、家でおこもりが望ましいということは解かっちゃいるけど、
花粉症でもないし、コロナでもないので、
今週は昨日まで出歩いていた。

火曜日はお取り寄せしたパンプスを取りに新宿のデパートへ。
パンプスはスェードなので、実際に履くのは秋かもしれないけど、
気に入った形のものがSALEになっていたので
私のサイズを探してもらったの。
免疫力アップなんて簡単よ🎵_e0366006_14191358.jpg
ローヒールのスクエアトウが好き。
免疫力アップなんて簡単よ🎵_e0366006_14250702.jpg
帰りには、懐かしのTOPSチョコレートケーキを買って帰宅。
変わらない味ではあるけれど、こんなに甘かったっけ?


水曜日は何年ぶりかのIKEAでランチ。
近年は若者とお子様連れの多さに足が遠のいていたけれど…。
着いてすぐにレストランエリアに直行。空いてました♪
免疫力アップなんて簡単よ🎵_e0366006_14343037.jpg
IKEAのランチは初めてというNさんに
「何がお薦め?」と聞かれたけれど、
スウェーデン料理だし、まずはチャレンジしてみてね。

私のチョイスはザリガニとサラダとミートボール+クロワッサン。
ザリガニ祭りは確か6月頃だと思ったけど、珍しいから……
冷凍ものなのでお味は…❓
ご一緒したKちゃんとNさんに、
ザリガニの剥き方が上手と褒められた。

リンゴンベリーのジャムを添えた、
クリームソース掛けミートボールは昔と同じ味だけど、
マッシュポテトはイマイチ。
味が落ちたか、私の舌が肥えたのかは不明。

ちなみにKちゃんとNさんのメインはローストビーフ。
その他サラダやサンドイッチなどをチョイスされていて(デザートも)、
すべて完食されたけど、お味の評価は無かった。(-_-;)

ランチの後はゆっくりと見て回って、お手頃価格の雑貨を選び、
コーヒーやジャム、冷凍ミートボールなどの食料品を買って帰宅。
久しぶりのIKEAは楽しかったです。

木曜日はヨガの後にJAZZレッスン。
1か月ぶりに顔を合わせたK先生とMさんとで、
レッスン前の30~40分、新型コロナウィルスの話で盛り上がり、
レッスンの正味時間は短くなったけど、
喉の調子が良かったので、気分良く歌えた。

お出掛けしても
毎日しっかりお食事をして、
きっと免疫力もアップしている私💛
しかし先日の仮縫いで判明したウェストの膨張は
早急に何とかせねばならない💦
免疫力は高まったけど、自制心が衰えている❓

今日からの1週間は何も予定なし。
家におこもりすると、3食昼寝デザート付きですもん、
ダイエットを考えなくちゃ。
でもそうなると免疫力が落ちる❓

悩むわ~💦
















Commented by koharu50 at 2020-03-20 22:08
美味しそうなものばっかりですね。
トップスのチョコレートケーキ、懐かしいわー。TBSの地下にあったでしょ。憧れのお菓子でした。
IKEAのイートインコーナーだけれど、ザリガニ美味しそうじゃない。

新しいパンプスも素敵!
グレちゃんに似合いそう。
Commented by Grace-K52 at 2020-03-22 10:24
> koharu50さん
昔は今みたいなパティシエのお店なんて無かったし、街のケーキ屋さんでは苺のショートケーキとかモンブランが主流でしたよね。だからトップスのチョコレートケーキはとてもゴージャスで特別でした。TBSの地下というのも得点が高かった! 笑

ザリガニはこの真っ赤が可愛いの。お味はちょっとしょっぱかった…(-_-;)

このメーカーのパンプスは外反母趾の人に人気で、私も愛用しています。
Commented by Diary-17 at 2020-03-23 02:12
キャ〜懐かしい!トップスのケーキ!
TBSの地下で初めて食べたのが15歳くらいの時。お店に来ている人達が皆大人に見えました。
カレーも美味しかったけれど…。フルーツカレーが好きでした。カレーはトップスだった?
そう、大人になってから食べたら感動が少なかったですネ。

Commented by Grace-K52 at 2020-03-26 06:17
> Diary-17さん
ごめんなさ~い💦 お返事が今頃になってしまいました!

ダイアリーさんもご存知でしたか、TBSの地下。そうそう、フルーツカレーも美味しかったですよね。たしかライスにアーモンド?だったか何か載っていて、お洒落なカレーライスだと思いました。
今は舌が肥えたのか、味蕾が衰えたのか、昔と同じく美味しいと思うものが減ってしまって、寂しいです。
by Grace-K52 | 2020-03-20 15:54 | うろうろ | Comments(4)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31