人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休初日に山の家へ

昨日の夕方に山の家に来ました。
連休初日だから混むだろうと、
午後2時過ぎに出発したのが良かった!
たいした渋滞🚗🚗🚗⚡にも会わず、
猫と夫とやって来ました。

着いたらまずチェック! 3ヶ月ぶりですからね。


外回りはオーケー🆗👌
ご近所さんがストーブ用の薪を補充してくださっていた。
連休初日に山の家へ_e0366006_11552303.jpg
これで今年は秋まで充分持ちます。

家の中は湿気が高く、蒸し暑い。
台風➰🌀が近づいているからかしら。
夜半には雨が降ってきた。
連休初日に山の家へ_e0366006_12002261.jpg
戸袋の上の小さなスペースにはFFの「ポーション」。
連休初日に山の家へ_e0366006_12064497.jpg
反対側にはデコイを引き連れた漁師のオジサン。
懐かしい昔からのお気に入りを目にすると、帰って来たなと思えます。

今日は🌄が出てきましたが、蒸し暑い。
来週連れて来る母のためのベッドの到着を待っています。

Commented by koharu50 at 2019-08-11 13:28
こんにちは。
暑さと都会の雑踏を離れての山の家の生活、ゆっくり堪能した下さい。

あっ、お母上がいらっしゃるんですね。ちょっと大変かもしれないけど、元気になって良かった!!
Commented by higurete at 2019-08-11 13:39
こんにちは。

快適そうな、昔からなじんだものたちに囲まれた空間はいいものですね。
お母様もまじえて、素敵な日々でありますように。
Commented by uransuzu at 2019-08-11 17:53
山の家だと、やはり涼しく爽やかなのだろうと思いましたが、台風の影響?
お母様のためにも、快適な環境になりますように。
Commented by Grace-K52 at 2019-08-11 18:57
> koharu50さん
思ったより暑くて、何だか損した気分です。笑
母は来週連れてきます。今回はベッドを買ったりなどの準備に来ました。
さて、どうなることやらです。
Commented by Grace-K52 at 2019-08-11 19:04
> higureteさん
昔家にあった物を持ち込んでいるので、懐かしくはあるのですが、
だんだんゴミ屋敷化してるかも💦
時々、断捨離せねばと思っていますが…。(^o^)
Commented by Grace-K52 at 2019-08-11 19:13
> uransuzuさん
いつもなら爽やかな時なのですが、今週はダメですね。
来週、母を連れて来る時は凌ぎやすくなっていると良いな🎵

洋行帰りの方には日本はお暑いでしょ?
ご自愛くださいねー。
Commented by sonoma0511 at 2019-08-11 20:37
日常を離れた素敵な贅沢な空間ですね。ポーションって聞いたことがありますが、初めて拝見します。デゴイと共に趣味の良いインテリアに、Graceさんご夫婦のセンスが伺えます。
お母さま用のベッドも準備されて、ゆったりした時間を共有されるのは、何よりの親孝行ですね。
Commented by gallery-asaba at 2019-08-11 21:39
お母様、お喜びになられますね。
きっと楽しみにしていらっしゃる事でしょう。
Graceさんはお優しいですね。
素敵な小物、センスの良さが光っていますね。
Commented by Grace-K52 at 2019-08-12 18:15
> sonoma0511さん
うふふ。ご存じ無くて当然です。だってポーションはテレビゲーム「ファイナルファンタジー」の飲み物で、これはそれを飲料会社がコラボした物なんです。
こんなものを飾っているのはウチくらいかも。
ちょっと恥ずかしいです。😂
Commented by Grace-K52 at 2019-08-12 18:20
> gallery-asabaさん
今年が最後かなあ、との思いで色々やっています。
結局、自分が後悔しないようになんですけどね。
来週は頑張ります💦
by Grace-K52 | 2019-08-11 12:19 | お出かけ | Comments(10)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31