人気ブログランキング | 話題のタグを見る

号外! 扇子を忘れちゃ、アカンよ!

なんとトーストアート界の鬼才・NTさんが、
私の着物姿を作品にして下さった!

作品はこちら
(ごめんね。直接リンク出来なかった(-_-;))

何にインスパイアされたのかは良くわからなかったけど、
巨匠に作品化していただけたのは、ヒジョーに嬉しいです。
(実はウチの猫のタラちゃんの作品化を待っていた! 次回ね💕)

今日は母の施設に行ってました。
号外発行が遅れたので、今日の出で立ちをご紹介します。
(って、何の意味があるかわからんけど)
号外! 扇子を忘れちゃ、アカンよ!_e0366006_20065336.jpg
やっと白いワンピースで出かけました。
って、あまりの衝撃に何だか混乱している私。

でも嬉しい!
NTさん、有難うございます❕
これは本心よ💕

こんな紫の着物も良いわね。
でも扇子を忘れちゃ、お茶人失格じゃ。
そこんとこ、ヨロシクね💛


Commented by albany05 at 2019-07-31 20:37
こんばんは
今晩だけalbanyに戻りました。あちらは今晩使えないみたいです。そんなことはどうでもよく、
Graceさん、素敵、ステキ、とってもオシャレです。
なんてお似合いなんでしょう。ネックラインがキレイですし、袖丈がベストですね。オーダーされたのですか?
そしてヘアースタイルはどうなっているのでしょう。スッキリされているからアップスタイルかしら?そんなに長くはなかったようですが。
華があって上品。ほめ過ぎ?いいえ!皆さんにご紹介したいくらいです♥
私は、まだ未完成です💦もたついています。
Commented by NT-patientless at 2019-07-31 20:52
喜んでもらえてメッチャ嬉しいです♪
おおきに×いっぱいいっぱい♡
先月「天下とり御飯弁当」を作りかけたんですけど
炒り玉子と違ごて粉玉子?が難しいて途中放棄してしまいましてん
そやしGraceさんとこではインスパイアちゅうのんと
リベンジのミックス気分で着物姿に対峙しましてんわ

それとお扇子の件はホンマ堪忍でした🙇
写真撮り終わって食べてる時に「これってお扇子やん?!」って思い出して・・・
そやし食パン着物姿の方は”間違い探し”として見てもらえたら幸いです(苦笑)

食パン・タラちゃんの方は、猫は髭を作るのんが大変で滅多に作らへんのです
そやし何時ちゅうお約束は出来ひんのですけど気長に待ってて頂けたらと思います☺
Commented by koharu50 at 2019-07-31 23:30
こんばんは。
NTさんの作った小物姿のGraceさん、拝見しました。とっても感じが出ていたわよ。NTさんの公開質問にどう答えるかも楽しみでした。
お扇子抜かしていたんだって??
むむ、けしからん!! あはは、逆にNTさん可愛いわね。

白いワンピース、デザインのバランスがよく、良くお似合いです。
Commented by Grace-K52 at 2019-08-01 07:08
>今晩だけ albany05さん
またまた褒めすぎですってば! 笑
でも有難うございます。

この服、通販ですよ~💦
デザインは気に入りましたけど、裏地が付いていて暑かったので、取っちゃいました。
それと、私にはちょっと丈が短いの。だから座れません。あはは。

髪はショートです。一昨日、けっこう短くしてしまいました!
暑くてドライヤーかけるのも大変なので、洗いっぱなし状態です。とほほ。
Commented by Grace-K52 at 2019-08-01 07:16
> NT-patientlessさん
ごめんなさい。ごめんなさい。
最初に謝っときます。💦
「食パンアート」なのに「トーストアート」って書いてしまった。
まったくトーストしてないのに……。許してね。

「天下とり御飯弁当」も見て下さっていたのですか❣
面白いでしょ、アレ。 お味もなかなかよろしかったです。

そうか、確かに猫は髭が大変よね。髭がない猫も変だし…。
気長にお待ちしておりますわー❤
Commented by Grace-K52 at 2019-08-01 07:24
> koharu50さん
私もとうとうNTさんの餌食に……なんて、名誉なことであります❣
製作工程を拝見すると、凄いなアと感心してしまいます。
お扇子の1本や2本、どーでもよろし。笑

梅雨開けしたので、夏本番!
今年初めて真っ白を着たけど、ちょっと丈が短いのが難なのよ💦
Commented by sonoma0511 at 2019-08-01 10:20
おはようございます

そうだったのね。
生地も良くて、きっとオーダーされたと思っていました。
私も、背の高いGraceさんなら、そう、もう少し丈があってもいいのかな?と思っていました。でも、たまにはその長さも楽しんだ後で、裾の折り返しに別布か幅広バイヤスで、丈を出せますが。沢山着るものを持っておられるから、一枚は多少短いのも持っていらしてください。


Commented by alfa2019y at 2019-08-01 12:29
おおっ、これは、ワタクシめが見ても涼しそう。
お顔も涼し気です。
ん?違う?
失礼しました。
Commented by Grace-K52 at 2019-08-01 21:55
> sonoma0511さん
丈を出そうと思ったのですが、後ろにスリットがあり、その部分の生地がカットされているとかで出せませんでした。😿
夏だし、多少短くてもいいかしら。
でも洗って縮んだらどーしましょ?
自分で洗おうか、クリーニングに出そうか悩んでおります。
Commented by Grace-K52 at 2019-08-01 22:04
> alfa2019yさん
貫頭衣みたいな服だから、実際に涼しいの。
でもお店や電車の冷房がきついと、こんな顔になりそうです。怖っ!



Commented by higurete at 2019-08-01 22:13
こんにちは。
白いワンピース、とっても、とっても素敵です。
丈が短めなのが、若さがでて、夏らしくて、お似合いです。
Commented by Grace-K52 at 2019-08-02 00:25
> higureteさん
えへへ。有難うございます。
白い服を着るのはちょっと勇気が要りましたが、褒めていただくと勇気100倍!
実は、白地に派手なレモン柄の服もあるのです…。
次は、それを着なくちゃ❣  
8月末までの期間限定(と私は思っています)なので、大変よー💦
by Grace-K52 | 2019-07-31 20:14 | さりげない日々 | Comments(12)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31