人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ダービーと5月3週目のお稽古

今日は、師匠宅のお稽古。
お稽古前に新宿のデパートを覗き、ちょっとお買い物。
初夏物?の外商セールが始まっているので、
掘り出しものがあるかと覗いたけど、
めぼしい物はナシ。
だいたい、欲しいと思うものが無いのよね。
それでも、いくつか買いましたが、
これはそのうちお披露目します。

それより昨日のこと。
2度目のパンク修理後の車を引き取りに行く前に、
ちょっと遠回りだけど、新宿のデパートまでSALE品の視察に行きました。
そこで出会ったのがコレ↓
日本ダービーと5月3週目のお稽古_e0366006_21524288.jpg
私鉄の新宿駅構内に日本ダービーの競走馬が!
日本ダービーと5月3週目のお稽古_e0366006_21542559.jpg
可愛いポニーちゃんもいた!
一緒に写真が撮れるサービスあり!

今週末に開催される「日本ダービー」の宣伝なのだけど、
初めに見た時、本物の馬かと思った!
動きや表情が丸っきりホンマモン!
ロボットだとポニーで気づいたけど、
「いくら宣伝でも、こんな所に連れてきちゃ、馬が可哀そうよ」
という声があったほどリアルだ。
アメリカのTVドラマ「ウエストワールド」の馬と同じ機械仕掛けの馬たち。
今のロボット技術の凄さを実感しました。
ほんとに、表情や動作は本物のお馬ちゃんなのよ💛

そして今日は、
師匠宅で「行台子」のお稽古。
先週の研究会で「大円の草」を勉強し、今日は「行台子」。
もう混乱して何がなんだか……。
日本ダービーと5月3週目のお稽古_e0366006_22070139.jpg
お菓子だけは、忘れない。
この時期ならではの「鮎」。鶴屋吉信製。
日本ダービーと5月3週目のお稽古_e0366006_22081083.jpg
お床の軸も初夏らしく?
日本ダービーと5月3週目のお稽古_e0366006_22101911.jpg
「???」
すみません、調べておきます……。




by Grace-K52 | 2019-05-24 22:15 | 趣味の世界 | Comments(0)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31