人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なご縁

昨日はひょんなことから
素敵なブロガーさんと自由が丘でデート。
(3年目なのに、リンクできず、ごめんなさい)
昨年たまたま拝見した小春さんのブログで懐かしい書名を拝見し、
それを自分のブログで嬉しいと書いたら、
小春さんからご連絡をいただきました。
で、昨日の出会いとなったわけ。

お洒落の冒険を続けておられる小春さんは、
想像通りの方でした。
気さくで、可愛い、お姉様。
(すみません、可愛いなんて)
先日ブログで紹介されたキャメルのコートが、とてもお似合い。

元居た職場が似たようなところなので、
初対面の挨拶もそこそこに、
話が止まらない。
(ランチなのにワインもしっかり飲んだ💕)
不思議なご縁_e0366006_20493310.jpg
コーヒー専門店に席を移しても、話が尽きない!
不思議なご縁_e0366006_20503131.jpg
小春さんと同様、撮れた写真はこれだけ。
写真を撮るよりお喋りに熱中してしまいました。

年齢も近いし、仕事も同じ出版界で、
お会いした時から、タメ口ですみません。
仕事を離れて約10年、この年になって出会った方と、
昔懐かしい世界をこんなに共有できるとは!
時を忘れ、3時間以上もお喋りしてしまいました!

ほんとに楽しい時を過ごしました!
ご近所ですし、これからもどうぞ宜しく。
これに懲りず、またデートしてくださいね💛







今日は午後から、明日のお茶会の準備で
裏千家東京道場へ。

明日は、若師匠の席持ちのお手伝い。
お客様は100人ちょっと位で楽だけど(たぶん)、
うるさ型が多いらしい(-_-;)

それでも2時間弱で準備は終わり、解散、
若師匠は薄茶席を担当するのだけど、
濃茶席担当の先生から水屋見舞いをいただいた。
不思議なご縁_e0366006_21165574.jpg
手前は若師匠からいただいた虎屋のミニ羊羹。
不思議なご縁_e0366006_21172033.jpg
不思議なご縁_e0366006_21160718.jpg
Diaryさんの向こうを張って(ゴメン( ;∀;))紹介したのは、
北海道・釧路レカンの晩柑ピール。
オレンジではなく、夏ミカンかな?
ちょっと苦みがあって美味。

1時間半あまりのお手伝いで、うふふ、な戦利品でした。
有難うございました💕
明日、頑張りますです……。


Commented by uransuzu at 2019-02-06 21:49
小春さんとGraceさん、
きっと、元々ご縁があったのですね。
楽しい時間!羨ましい!私も混ぜて〜〜!
Commented by Grace-K52 at 2019-02-06 21:59
> uransuzuさん
もちろん、混ぜて差し上げますよ~、大歓迎!
いつでも、ご連絡くださいませね。
手ぐすねを引いて? お待ちしております。(^'^)
Commented by koharu50 at 2019-02-06 22:35
Graceさん

昨日はありがとうございました。本当に楽しかった。言葉では言い尽くせないくらい・・・
やはり出版界の話などは働いていた方でないとツーカーとはいかず、私も何年ぶりかで女性の編集者とお話しでき嬉しかったです。
私の方が2つお姉さんですが、年齢は関係なし。タメ口関係でいきましょう。今後ともよろしく。
あの茶房のマスターを時々からかいに行きましょうよ。ははは。
Commented by Diary-17 at 2019-02-07 09:01
私は自分のブログに忙しいと書きますが、graceさんの方が実はとっても忙しそうだなと思います。
でも、とってもポジティブでそんな多忙な生活を楽しんでいらっしゃる様にも伺えます。

小春さんとデート、お二人共楽しそう!小春さんから私の話が出ていたと伺いました〜。クシャミは無かったけれど鼻がムズムズしてた様な……。笑
Commented by Grace-K52 at 2019-02-07 18:28
> Diary-17さん
とてもとても、私などDiaryさんの忙しさには敵いません^^

先日の小春さんとのデートでは、
「Diaryさんがここにいらしたら、意気投合していたよね💕」
お会い出来たら楽しいのにね、というお話をしてました。
機会があればぜひ!
今はブログ拝読で我慢しておりますよ。笑

by Grace-K52 | 2019-02-06 21:30 | うろうろ | Comments(5)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31