人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬が来た

4日ぶりに東京に帰って来ました!
山の家も思ったより寒くはなかったけど。
長野の山中に比べると、東京は暖かい。

今回の山の家行きは、冬支度のためだったが、
まだ零下にはならず晩秋という感じ。
今日は朝からいつも通りに掃除をし、
除湿剤を山ほど置いて、
水道管を凍らせないため水抜きをした。
上手く出来たかは、来春のお愉しみ!

帰りがけに、清里の清泉寮で遅めのランチ。
冬が来た_e0366006_20424106.jpg
もうクリスマス気分だ。
冬が来た_e0366006_20432943.jpg
母は清泉寮名物「かつカレー」、私は「ハンバーグ」をいただいて、
ちょこっとショップを覗いてから一路、東京へ。

「あと一日、居たかった」
と母は言うけれど、私は十分、晩秋から冬へと移る
山の家を堪能いたしましたです。
明日から、けっこう予定が詰まっておるのです(-_-;)




Commented at 2018-11-21 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Grace-K52 | 2018-11-19 20:52 | お出かけ | Comments(1)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31