人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座JAZZナイト

昨日は1年ぶりに銀座のライオンビアプラザへ、
Jazz友達の整形外科医K先生に誘われて、
友人の刺繍作家Oちゃんと出掛けた。

「花岡詠二 ホット・ジャズ・ビアパーティー」
銀座JAZZナイト_e0366006_22533060.jpg
出演は「花岡詠二 インターナショナル・オールスターズ」。
メンバーは昨年とほとんど同じだが、
アメリカ フランス オランダ ノルウェー 日本
のミュージシャン総勢9名が、ディキシーランドジャズから
カントリーまでを賑やかに演奏。
ミニビッグバンド?という感じ。

昨年の様子は↓
  

100人くらいのお客様は圧倒的にシニアで、
演奏される曲もマニアっぽい。
年長のおば様、おじ様たちが盛り上がっている。
さすがに合いの手や、口笛なども年季が入っていて、場内は大乗り。
私の知らない曲が多かったけど、十分楽しめました。

演奏が始まる前のお食事タイムでは、
麦酒はもちろんワインやウイスキーが飲み放題!
演奏開始前にもう皆さんテンションが上がっていたから、
シニアとはいえ20歳位、若返っている感じ。

久しぶりの夜のお出掛けだったので、
私もテンション高めで楽しゅうございましたわ。






先日誂えたジャケットを、早速着てお出掛け。
予定ではこんな感じかな↓
銀座JAZZナイト_e0366006_22581580.jpg
(畳の上に靴を置いてしまった💦 )

実際にはネックレスとパンプスをチェンジ。
銀座JAZZナイト_e0366006_22573027.jpg
ジャケットの下はノースリーブの黒いシルクカシミア。
パンツは黒いコットンサテンのシガレット。
ネックレスはアンティーク風パールと黒いガラスビーズ。
(昨年もこれを付けていた!)
パンプスは黒のスエードでキラキラ付き。

シニアのおば様たちも、お洒落をなさっている方多し。
しかし地味すぎ、派手すぎの両極端なところが日本人だわ。
(なんて人のこと言えるか?)



by Grace-K52 | 2018-10-09 23:25 | お出かけ | Comments(0)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31