人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁は異なもの?

昨日、銀座のデパートのイベントに行き、
展示物を見て満足して出てきたら、
ユキ・パリスさんがいらした!
といっても、私は後ろ姿を拝見しただけ。

小柄な方なんだなと思い、視線をずらすと、
何故か知った顔が。
なんとユキさんがお話しなさっていた相手は、友人だった!
それも1年ぶりの出会い!
お互いに👀となりました。

刺繍作家の友人Oさんが、
ユキさんと親しいのは知ってたけど、まさかここで会えるとは!
ユキさんとお別れしたあと、
刺繍教室を抜けて来た彼女と久しぶりの弾丸トーク。
そしてそのまま時間が無い彼女とあるショップへ。
縁は異なもの?_e0366006_20090255.jpg
「布」とういうお店で、
彼女は新作?バッグを購入。
ずっと昔から愛用しているのですって!
縁は異なもの?_e0366006_20104217.jpg
「軽くて、畳めるし便利なのよう!」
との声に、つい私も買ってしまった…。
ご存知な方も多いと思いますが、
釣りに使うテグス(糸)を編んだもので、
軽いし、撥水加工されているので雨の日もOKなんだって!
(価格も1万円弱だから、まあいいか)

お買い物後、刺繍教室に戻る彼女と別れて私はお茶のお稽古場へ。

縁は異なもの?_e0366006_20134358.jpg
今日のお稽古は「真之行台子」。
お菓子は「栗きんとん」。鶴屋吉信製。

お稽古を終えて更衣室で着替えていたら、
お稽古仲間のYさんのバッグに目が…。
なんと買ったばかりのバッグと同じものだ!
「伊勢丹で買ったのー? これ使ったら、革バッグは使えないわよ」
とYさん。

Yさんはお寺の大国さんで、一つ年上のお姉様で、
いつもお洒落お洋服をお召しな素敵な方。
その方が薦めるバッグで、なんと形も色もまったく同じ!

「グレさんとお揃いなんて嬉しいわー」
と言っていただきましたが、それは私のセリフです。
いつも素敵だなと思っていたYさんと同じなんて💛
刺繍作家の友人やお洒落なYさんと同じもの、
私もお洒落になっった気がして、けっこう舞い上がってます💦
買って良かったー!

まさかユキ・パリスさんの展示会に行って
バッグを買うとは思っていなかったけど、
なかなか楽しい出会いとお買い物でした。

これって、やっぱり縁なのかしら?





Commented by tori-hamami at 2018-09-23 11:42
バッグ、素敵ですテグスを編んだとありますが
生地の様にみえます。 それともテグスと同じ
ナイロン素材と云うことでしょうか
大きさはどの位なのでしょう。
根ほり、葉ほりすみません。 たためるバッグ
(エコバッグと言ったら失礼ですよね)
で今一つ、おしゃれな物がないのに
とってもいいです
作ってみたいです!
Commented by gallery-asaba at 2018-09-23 13:42
軽くて折りたためて、しかもお洒落なバッグですね!
素敵なご縁が重なったのですね〜。
Commented by Grace-K52 at 2018-09-23 19:48
> tori-hamamiさん
コメントありがとうございます。

売り場の方はテグスを編んだとおっしゃっていますが、
普通の布のように見えます。
艶と張り(けっこう強いです)があり、
畳めますが、広げると結構しっかりしています。
素材はポリエステル100%です。

サイズは24×24×16のキューブ体です。
外側にはチャックが一つ。
内側にはチャック付きポケットと
反対側に二つポケットがあります(一つはケイタイ用)。

こんなバッグ、作れてしまうのですね!
尊敬です~♪
Commented by Grace-K52 at 2018-09-23 19:51
> gallery-asabaさん
コメントありがとうございます。
このバッグは予定外でしたが、
1年ぶりの友人と出会い、そのお薦めで買ったバッグが、
又別の人との共通の話題になり、楽しい一日でした。
Commented by mamako48722 at 2018-09-24 09:34
嬉しい、驚きの一瞬だったんでしょうね。
その後もまた嬉しいことが続いて、素敵な日になりましたね。

きっとご縁の神様が微笑んで下さって居たのかも知れませんね。(^_^)v
Commented by Grace-K52 at 2018-09-25 07:12
> mamako48722さん
コメントありがとうございます。
偶然なんてものはない、ってTVの中で活躍の探偵が言ってましたが、
やはり思いがけない事が続くと、神様が…と思ってしまいます^-^
Commented by Diary-17 at 2018-09-25 10:36
偶然が重なったのか?又は縁が縁を呼んだのでしょうか?
私は良い事、楽しい事、自分に都合の良い事に関しては縁を強く感じ信じる事にしています。笑
バッグ、とても楽そうですね。光沢がある素材という所がお洒落ですね。
Commented by Grace-K52 at 2018-09-26 10:52
> Diary-17さん
コメントありがとうございます。
このバッグ、思いのほか良かったです。
沢山入るし、軽いし、籠バッグと同じみたい?
カジュアルには丁度良いので、活躍しております(^^)
by Grace-K52 | 2018-09-22 20:41 | うろうろ | Comments(8)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31