人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ローファー好き」と呼ばれたい

この週末は家に居るので、そろそろ秋の準備を…。

まずはこの夏活躍したBAG類を仕舞う。
紺色の革の籠バッグや真っ白のバッグ、
デニム地のガーデンパーティーはもう出番はないだろう。
あと、サイザルやラフィアの籠たちもまとめて仕舞った。
秋はちょっとレトロなバッグを使うつもり。

次はシューズ類。
仕舞うといっても黒い革サンダルやベージュエナメルのバックストラップ、
生成り色の麻地スニーカーを、シューズクローゼットの
ちょっと取り出しにくい場所に移動するだけ。
そして秋に履くつもりの靴たちを取り出しやすい場所に置く。
ま、下駄箱の整理のようなもの。
「ローファー好き」と呼ばれたい_e0366006_12451725.jpg
お見苦しいけど、これが私のシューズクローゼット。
写真には写ってないけど天井まであり、
ブーツから草履まで納めている。

クローゼットを覗いて、ふと思った。
パンプスを履かなくなったなア。

そしてまた思った。
スニーカーやバレエシューズよりローファー系が多いんじゃない?

たぶん一番の古顔はTOD'S。20年位前のものだと思う。
「ローファー好き」と呼ばれたい_e0366006_12521531.jpg
GUCCIはパイソン型押しがこの春夏活躍した。
「ローファー好き」と呼ばれたい_e0366006_12535531.jpg
秋に履きたくなるのはSalvatoreFerragamoのオーストリッチ。
「ローファー好き」と呼ばれたい_e0366006_12563227.jpg
こちらも古く、ヒールがあるのでここ数年は眠っていたBALLY。
最近、ヒールがあるローファーを見かけるので復活か?
「ローファー好き」と呼ばれたい_e0366006_13013524.jpg
ローファーと呼べるかわからないけどスウェードで毛皮中敷きの真冬用。
「ローファー好き」と呼ばれたい_e0366006_13065569.jpg
あと、ノーブランドの履きつぶし系がいくつかある。
黒いローファーは↑のスウェード以外持っていない。
黒は〇十年前の学生時代に散々履いたからもういいの。
それに娘がいないからお下がりもない。

パンプスの数には及ばないけど、
これだけあれば「ローファー好き」と言ってもいい?







Commented by Diary-17 at 2018-09-12 00:15
やっぱり好みが似ているみたい。
私も普段からローファーが一番活躍していますね。トッズは私も20年以上続いて履いています。ワンコに齧られたローファーをバッグを直してくれたアトリエでダメ元でクロコに替えてもらいました。GUCCIは足に合わなくて持って居ません。オーストリッチは凄いお洒落ですねー。
Commented by Grace-K52 at 2018-09-12 17:03
> Diary-17さん
私もDiaryさんと好みが似てるなあ、と思ってます^^
クロコのローファーこそ、お洒落で素敵だわ!

今日、二子玉川の高島屋でPaule Ka発見!
けっこう好みのワンピースやジャケットがありましたが、
やはり日本のサイズ展開は小さめ主流で、Lサイズは少ないみたい。残念!

Commented by queentomo at 2018-09-13 03:34
オーストリッチは特に素敵!
↑のボールペンおんなじの持ってた!どこ行ったんだろう?
Commented by Grace-K52 at 2018-09-13 08:10
> queentomoさん
オーストリッチは大事にし過ぎてなかなか履けず、綺麗です💦

何故かコレは紛失せず、ティファニーのが行方不明です。トホホ。
by Grace-K52 | 2018-09-09 13:31 | お気に入り | Comments(4)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31