人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日続けて納涼お食事会(もう納涼ではない?)

今週は珍しく二日続けてお外ご飯。
と言っても、趣味の仲間と納涼お食事会だけど。

木曜日はヨガのお仲間とレッスンの後、近所のピザ屋へ。
今年出来た新しいお店で、初めての訪問だ。
2日続けて納涼お食事会(もう納涼ではない?)_e0366006_17373060.jpg
総勢9名だったので、1か月前に予約していて正解💛
お昼時なので外には行列ができていた。
こんな人気の訳はコレ↓か?
2日続けて納涼お食事会(もう納涼ではない?)_e0366006_17380658.jpg
ランチはサラダ+ピザ+飲み物で1200円+税。
サラダもピザもボリュームありで、コスパ良し!
9人で違う種類のピザを注文し、9種類のピザを食べて大満足!
なんと日本一の称号持ちは二人いて、一人は若い女性なの。

昨日はjazzのレッスンのあと、
友人マダムと先生(女性よ)と3人で自由が丘のステーキ屋さんへ。
友人が行きつけのお店で、私は初めて!
2日続けて納涼お食事会(もう納涼ではない?)_e0366006_17510367.jpg
こじんまりとしたステーキハウスだけに、金曜の夜は満席。
お任せコースで魚介とフィレ肉を堪能!
ワインも三人で赤白2本を空け(食前酒は別ね)、
久しぶりのお外ご飯を楽しむ。
食後は近くの老舗バーへ。ここも友人のテリトリー。

とても素敵なバーでした💕
壁一面のお酒とマホガニー?のカウンター、そしてテーブル席。
昔の「BAR」の雰囲気がいっぱい。
残念ながら、酔っぱらって写真は撮り忘れ~。
ちょっとお値段は高めな気がするけど、
行きつけにしたいなあ!

しかし昨日は、私としては久しぶりに豪遊しました!
和牛ステーキと老舗バーの組み合わせですもん、💰もそれなりに。
1週間前に誕生日だったから、
自分へのお祝いということにしておこう。
(もちろん夫には💰は言わないわ)









友人と一緒の個人jazzレッスン。
先生は昔のカルチャースクール時代からお世話になっている
jazzシンガーさんで、もう気心も知れた仲。
私の一番の問題は何かを鋭く指摘してくださる。
「グレさん、あなたの問題は歌詞が覚えられないことではないの。
情感がこもらないことよ。
切ない歌も、いつも明るく楽しそうなんだもん」

と言われて、今、頑張っている曲は「These Hoolish Things」。



エラ・フィッツジェラルドのこの曲は素敵だけど、
もちろん私には「切なく」は難しいので「暗そう」に歌うか?

「あともう一つの問題は、フラフラ動かないこと」

藤山一郎になった気分で頑張ります。
(わからない人、多いよね?)



Commented by Diary-17 at 2018-09-01 21:27
私と比べるとgraceさん豪遊多しの様ですが……。

藤山一郎?分かりません。笑笑

遅ればせながら…!
お誕生日おめでとう御座いました。お祝いメッセージを送るつもりがウッカリでした。
申し訳ありません。
此れからも次のお誕生に向けて楽しく充実した一年でありますようお祈りいたします。
Commented by uransuzu at 2018-09-01 22:05
藤山一郎のように、真面目に、直立不動で?わかりません〜〜(笑)
東京は、美味しいお店がたくさんあるなぁ、若い女性に頑張ってもらわなければ!応援するためには食べてあげなくてはね。
Commented by Grace-K52 at 2018-09-02 20:08
> Diary-17さん
私の豪遊はDiaryさんのランチくらいかもですが、
家に籠るようになって、自分ではめっきり減ったと思ってます^^
昔は「〇〇社さん、有難う!」ということもあったりして…反省。

ご祝辞、有難うございます!
いよいよ60代後半に突入ですが、
これからは毎年一才ずつ若返るつもりです。
なんちゃって、最近、お肌のお手入れに手抜きが多い気が…。
Commented by Grace-K52 at 2018-09-02 20:12
> uransuzuさん
ウチの近所は東京の中の孤島ですので、
お洒落なものや、美味しいものとはなかなか縁がございません。
たまに見つけると大騒ぎです……もともとレベルが低いので💦
若い人が頑張ってるお店は、特に大騒ぎになります。
by Grace-K52 | 2018-09-01 19:05 | うろうろ | Comments(4)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31