人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の家、後半

母を連れて、山の家に来ています。
GWの後半戦。
ランチがてら、山の家に近いスーパーTsuruyaへ。
山の家、後半_e0366006_19534582.jpg
山の家、後半_e0366006_19522893.jpg
自宅近くのスーパーと同じCGCグループなので、
同じ商品が結構あり、
ちょっとTsuruyaブランドのネームバリュー弱し。

帰宅途中にいつもお世話になっている大工さん{工務店}のところへ寄ったら、
工務店の社長が3月から町長に就任したという。
そこで後をついだ若社長にキツツキに開けられたひさし裏の修理を頼んだ。



山の家、後半_e0366006_20074759.jpg
これがひさし裏。CDで穴埋めしてました。


そう、自然のなかで生きるって、大変なのね。
(雀蜂の巣もできてた💦)



Commented by Diary-17 at 2018-05-10 18:46
CD で穴を塞ぐとは、鳥避けにもなったのでしょうか?
東欧に住んでいた頃の家の屋根裏にフクロウが住み着いた事がありました。軒下に立っている姿がまるで家の飾り物の様で可愛かったです。
Commented by Grace-K52 at 2018-05-10 23:15
> Diary-17さん
金属?なら突いても穴が開かないだろうとCDを貼りました。
キツツキは突きませんが、見栄えが良くない…。
フクロウが棲む家、なんて素敵でしょ❣ 
鳥の巣箱は用意してますが、←巣箱があれば家に穴を開けないだろうとの浅知恵。
山の家付近にフクロウは居なさそうで残念。

Commented by uransuzu at 2018-05-11 06:49
キツツキに雀蜂ですか、、
特に雀蜂は困りますねぇ、やはり山暮らしも大変だ、いいことばかりではありませんね。気をつけて下さいね。
Commented by Grace-K52 at 2018-05-13 07:29
> uransuzuさん
スズメバチが家の中に入ってきたら、タラが捕まえようとするので焦りました💦
鳥が空けた穴の傍に小さな巢があったので(写真では黒い穴のように見える)、
工事の時に取ってもらいます。
by Grace-K52 | 2018-05-08 20:15 | うろうろ | Comments(4)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31