人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ「復活の日」

昨日はまず、リメイクした指輪を引き取引き取りに自由が丘へ。
この指輪は友人の宝飾デザイナーに
婚約指輪の立て爪ダイヤを外して作ってもらった。
最初は18K台だったのが、ちょっと飽きて、
数年後、ロジウムメッキをしてもらいプラチナ風に変身。
そしてまた数年後、ダイヤを外して黒真珠を載せる。
そしてまた数年後、元の姿に戻りました。
ほぼ「復活の日」_e0366006_11213081.jpg
例によって写真が下手なのでわかり難いのですが、
覆輪留めしたダイヤの周りはメレダイヤ。
真ん中のダイヤは今回はネックレスの一粒ダイヤを入れました。
(婚約指輪のダイヤは別の指輪になった)
土台も18Kに戻して、キラキラと新鮮な感じ♪

残念ながら、ネックレス等他の物は買えずに、
その後は師匠宅のお稽古へ。
今日は初炭と入子点て。
ほぼ「復活の日」_e0366006_11293918.jpg
先週よりも腰の痛みが減ったので、何とかお稽古をこなす。
ほぼ「復活の日」_e0366006_11314852.jpg
今日のお菓子は「桜餅」。鶴屋吉信製。
東京の桜餅とは異なり、道明寺を桜葉で包んである。
私はこの方が好き。

お稽古の後は、久しぶりにお茶の仲間とイタリアンへ。
お稽古場のすぐ近くにできた小さなお店だけど、初めて行った。
ここが当たり! 当たり過ぎて写真撮り忘れ。
シェフは日本人のようだけど、働いているのはイタリア人。
安くて美味しい、コスパが高いお店だ。
また行こう!

昼過ぎから夜までウロウロしたけど、けっこう動けた。
だいぶ復活してきたわ~❤






Commented by Diary-17 at 2018-03-17 16:18
復活おめでとうございまーす。
指輪素敵です!‼︎
桜餅は道明寺だと思っていましたが……そうかっ、道明寺は道明寺と呼びますものね。私も道明寺が好きです。
我が家に在る桜の新葉を塩つけして作ったことあります。(無ければ作るがモットー。)
毎回の季節の和菓子のお写真楽しませてもらっています。
by Grace-K52 | 2018-03-17 11:43 | うろうろ | Comments(1)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31