人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春になったら着たい服

昨日の大雪のせいで、今日の母の病院付き添いはキャンセル。
雪かきはせず、溶けるのを待つのが我が家流。
家の前の道は細いので、雪山を作っては迷惑なのだ。
暇なので、春になったら着たい服をコーディネートしてみた。
今年は昔の服の復活と、昔と似た服の復活がテーマなの。

この模様、ご存知の方は多いと思う。
(夫のネクタイにも色違いのものがあった)
春になったら着たい服_e0366006_16300478.jpg
あまりにポピュラーすぎた柄で長らくお休みしていたHのシャツ。
袖と背中がニットで前がシルクプリント。
大き目の襟が古びた気がしてたが、今年はあまり気にならない。
(って、私だけ?)
春になったら着たい服_e0366006_16341722.jpg
昔はニット部分と同色のニットスカートやパンツに合わせて
少しドレッシー気味に着たけど、今年はジーンズでサクッと着たい。
靴も懐かしのホースビットローファー(gucci)を合わせて。

もう一点は先日買ったMMのキャメルジャケット。
こちらもかつて同様のものを着ていた時は、
黒のタイトスカートにパンプスだったけど、
今年はジーンズとローファーで。
春になったら着たい服_e0366006_16433155.jpg
シャツはピシっとしたコットンではなく
柔らかいシルクデシンのシンプルなものを。
アクセサリーは着た時に考えよう。

この他、写真は撮らなかったけど、
濃紺ブレザー+ストライプシャツ+ジーンズ+黒パンプスという
ラルフローレンスタイルも予定してます。

ちょっとノスタルジックな春でしょ? うふふ。






Commented by uransuzu at 2018-01-23 21:41
素敵ですよ~
特に最後の写真の組み合わせは、私の好み!
全然、古臭さを、感じさせないのは一流ブランドに新しいものを足したから、なんですね!
Commented by Grace-K52 at 2018-01-24 20:24
> uransuzuさん
ありがとうございます。
最近の懐かしシリーズ、自分でもなぜ? と思っていたのですが、
ちょっとわかったことがあります。そのうち、ブログで(^^)/
by Grace-K52 | 2018-01-23 16:59 | | Comments(2)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31