人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは私が求めていたもの?



ここ何年か探しているものがある。
いろいろ試してみるのだが、
コレだ! というものに出会えない。
それは「天ぷら鍋」。

数年前に、愛用していたホーローの天ぷら鍋を処分した。
大昔の誰かの結婚式の引き出物? かなんかで、
大きな花柄のドイツ製のホーロー鍋だった。
大きさも丁度良く、お手入れも簡単!
けっこう長く愛用したが、少し飽きもありサヨナラした。

その後、琺瑯放浪の天ぷら鍋探しが始まった。
ホーロー製、銅製、鉄製など、いろいろ試したが、
以前の鍋の使い勝手の良さに及ばない。

先日、鉄の天ぷら鍋で鶏のコンフィを作ろうとして失敗し、
底が剥げてしまった。
天ぷら鍋として使えるかわからないので、
これを機に、またしても新しい天ぷら鍋を購入。
これは私が求めていたもの?_e0366006_19414947.jpg
とうとう南部鉄に手をだした。
重いから敬遠してたけど、アマゾンでの評価では
100人がほぼ★★★★★。
鉄が厚いからカラッと揚がるんだって。

本日、ヒレかつを揚げる予定が、
残り物など食べていたら、行きつけなかった。
真価は明日わかる。




by Grace-K52 | 2017-08-10 19:54 | お気に入り | Comments(0)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31