人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改修工事──足場


本日は工事2日目。
台風の影響で、今日あたり雨かと思っていた。
雨だと工事はお休みになってしまうのでちょっと心配したけど、
なんとか日中は曇りで、屋根用の足場を組めた。
改修工事──足場_e0366006_20250620.jpg
若者二人が朝8時半から午後2時まで、休憩1回で一気に組んだ。
痩せてはいても、さすがに力はあるのよね。
思っていたより早く出来たので、
明日は工事はお休みとなる。←予備日だった。

明日はお茶の幹事会。
出席できることになったけど、
雨の中を出掛けるのは嫌だなあ。






私はサクランボが好き。
大昔、作家の五木寛之氏がエッセイの中で、
「お風呂の中でサクランボを食べるのがいいんだな」
と書いておられたのを読み、
ぜひ私もやってみたいものだと思っていた。

当時は紅い宝石を思う存分、
好きなだけ食べられるなんて夢だった。
お風呂にボウル一杯のサクランボを持ち込み、
一人で食べる…なんて贅沢なんでしょ。
改修工事──足場_e0366006_20252412.jpg
大人になり、自分のお金でサクランボが買えるようになった時、
ボウル一杯のサクランボを抱えてお風呂に入った。

お腹が冷えたような気がした。

今ではサクランボも手軽に買えるけど、
やはり私は高級贅沢品に思えてしまう。←子供時代の刷り込み
だから大事に毎日少しずつ食べる。
そのうちだんだん鮮度が落ちて、
写真のようになる…orz

by Grace-K52 | 2017-07-04 21:03 | | Comments(0)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31