人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改修準備──植木屋さん

7月3日からの屋根とベランダ改修工事に備えて、
20年来お世話になっている植木屋さんに、
立木の伐採、枝詰めを頼んだ。

朝7時から車を近所のパーキングにとめて、
10時のおやつをスーパーで調達。
改修準備──植木屋さん_e0366006_19472559.jpg
この素晴らしい立ち木が
改修準備──植木屋さん_e0366006_19474758.jpg

このようになりました。
3週間後には、このベランダも撤去され、
景観は大きく変わる予定。
隣近所にも工事の旨をお伝えし、準備は進んでおります。

植木屋さんに手伝ってもらいながら、
蘭の株分け、温室の解体、クリスマスローズの避難、
クチナシの挿し木をいたしました。
やっぱりお付き合いは大事よね。
同い年の植木屋さんは、年に1度しか会わなくても同級生のノリ。
暑くて大変だったけど、楽しい1日でした。



by Grace-K52 | 2017-06-24 20:00 | | Comments(0)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31