人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏への準備───ソーダストリーム

昨日、隣町の大き目スーパーで調達したものの一つがコレ。
自家製ソーダが作れるソーダストリームのボンベです。
(本体は映ってません)
夏への準備───ソーダストリーム_e0366006_20464018.jpg
夫Uの晩酌は、このところ焼酎のソーダ割り。
近所のスーパーで格安炭酸水をまとめ買いしていたけど、
特売日に1ケース買ったり、資源ゴミの日のゴミ出しが面倒で、
自家製ソーダに切り替えた。

コスパ的には50円の炭酸水とあまり変わらず、
炭酸の強さも調節できる。
中身が無くなったら、空のボンベを返却してガスを買う。
でも約60ℓ分が作れるボンベはけっこう重くて、
近所へのお使い気分で隣町まで持って行けないの。
そこでボンベを2本買って、
2本とも無くなってから車で買いに行くことにした。
これならタマだし買い替えもあまり苦にならない。

おまけにスーパーの炭酸水が特売でも70円位になったので、
よりお得感がアップ(^^♪
カルピスソーダや梅酒ソーダ、ジンジャーエールを作って
暑さに負けず頑張ろう!









真夏でもモフモフのこの方の暑さ対策。
夏への準備───ソーダストリーム_e0366006_21035675.jpg
椅子の背に手をかけて、お尻はテーブルの上。
お腹がスースーするのかしらん。
人の目を盗んで涼んでいる感じ。
テーブルの上に乗るのは禁止でしょ(# ゚Д゚)


by Grace-K52 | 2017-06-20 21:48 | お気に入り | Comments(0)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31