人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにヨコハマへ

久しぶりにヨコハマへ_e0366006_20380740.jpg
本日は姪のEちゃんと横浜中華街でランチ。
横浜はすごく久しぶりだから、
近くに住むEちゃんの案内を乞い、お上りさん状態の私。
中華街は土曜日ですごく混んでたけど
早めに行ったせいかお薦めの菜香新館にすんなり入れた♪
初めてのお店だったけど、飲茶ランチセットのコスパ高し💛

食後は「赤いクツ」とかいう赤い周回バスで
大桟橋を通って「赤れんが倉庫」へ。
大桟橋にはASUKAⅡが停泊中。
久しぶりにヨコハマへ_e0366006_20385113.jpg
今日、一番行きたかった所がこの「赤レンガ倉庫」。
10年以上前に赤レンガ倉庫の写真を見て、
一度、実物を見たいと思っていた。
赤レンガ倉庫は1989年に倉庫の役目を終えたのち、
1992年から補修工事が始まり、
2002年に新施設としてリニューアルオープンした。
現在はレストランや土産物屋、
イベントスペースが入る商業施設になっている。
こちらもすごい人出で、とても中を探索する状況ではない。
でもやっと念願がかない、外観だけでも満足、満足。

この後は、タクシーで「キヤ アンティークス」へ。
久しぶりにヨコハマへ_e0366006_20393228.jpg
久しぶりにヨコハマへ_e0366006_20410382.jpg
商品の量に圧倒されながらも1階から3階までしっかり見て、
来たからには手ぶらでは帰れない性分から、
シルバーのピアスを一つお買い上げ。
程よく喉も乾いたので、
パウンドケーキ専門店の「パブロフ」でお茶をすることに。
久しぶりにヨコハマへ_e0366006_20401960.jpg
本日のティーセット。
ケーキは右からテリーヌ ショコラ『愛をいつまでも』
プランタン『はじまり』、クレーム パニーユ『君に夢中』
最後は生クリーム。紅茶はオリジナルブレンドにした。
パリ風?可愛いインテリアとタイトルにもこだわった
繊細なケーキは女子好み。
店内は幼い女子からオババ女子でほぼ満席でした。
(お伴の男子が2人いた!)

一息ついて、再び中華街でお土産や食品を調達し帰路へ。
たった1時間で行けるのに、最近は縁遠かった横浜。
久しぶりに楽しめました。
Eちゃん、お付き合いありがとう!




 





赤レンガ倉庫の中に、横浜・元町の老舗商店がいくつかお店を出していた。
バッグのキタムラ、家具のダニエルなどとともにフクゾーの店があった。
フクゾーといえばハマトラ・ファッション。
あのタツノオトシゴマークのポロシャツやブラウスがとても人気だった。
ハマトラとは横浜トラッドスタイルのこと。
横浜に住んでないとただの真似っこファッションで、
私も横浜に住んでいる友人が羨ましかったものでした。

赤レンガ倉庫のフクゾーに衣類はなかった……。



by Grace-K52 | 2017-03-25 22:23 | お出かけ | Comments(0)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31