人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜便り

桜便り_e0366006_19143689.jpg
今日はウチのお茶のお稽古。
3月には釣り釜のお稽古をしたいところだけど、
それは来年にして(^_-)-☆
炉の流し点てのお稽古をした。
今日の生徒さんは二人。
のんびりゆっくりお稽古しました。
お菓子は鶴屋吉信の煉りきりの桜。
もう桜か、っと思ったけど、今月末には開花なのよね。
桜のお菓子、初の桜便りでした。
桜便り_e0366006_19151942.jpg

  リビングに入る猫専用入口で見張り番のタラちゃん。
隣が扉なのに、律儀に自分専用の出入り口を使うのがおかしい。
一度、まだ仔猫のころ、遊びにきた小1の子がこの出入り口を覗き込んだ時、
タラは飛び上がって驚いてパニックになった。
それ以来この出入り口はタラ専用。
時々ここで居眠りしているのがおかしい。
平和なのね。


Commented by queentomo at 2017-03-16 10:38
左の本棚の本私も半分くらいおんなじの持ってるかもー。
Commented by Grace-K52 at 2017-03-16 19:17
> queentomoさん
えーっ、ほんと? 断捨離ブームの時、けっこう本も捨てたのですが、
どうしても捨てられない本をここに(本棚じゃないんだけど)置いてあります。
なんか、嬉しい……。
by Grace-K52 | 2017-03-15 19:36 | 趣味の世界 | Comments(2)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31