人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレープに魅かれて……

                   
ドレープに魅かれて……_e0366006_08464503.jpg
                     写真差し替えました



土井善男の乳白釉輪花皿。
先週、白い陶器の取り皿が欲しいと思い、
お茶のお弟子さんのYちゃんのネットのお店を覗いたら、
いいな、と思った土井さんのしのぎ皿は売り切れていた。
Yちゃんのお店はお料理ページや、
お薦め陶器のお店として
雑誌によく登場する人気店。
いいな、と思うものはすぐ売り切れてしまう。
今度いつ入る? と訊いたら、
数か月先だという。

前回のお稽古で、Yちゃんがふと漏らした言葉を思いだした。
「今、○○○さんが人気なんですよね……」
ライバル店らしい。
そこで悪魔の囁きが…。
「そっちのお店、覗いてみたら……?」

今日、しっかり梱包された荷物が届きました。
ドレープのようなリムが美しい、
土井さんのお皿が4枚。
Yちゃんのお店のしのぎ皿ではなく、
ドレープに魅かれてしまった私。
Yちゃん、お許しを。
しばらく秘密にしておこう。





by Grace-K52 | 2017-03-04 19:46 | | Comments(0)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31