人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bewitched──魅せられて

Bewitched──魅せられて_e0366006_19321711.jpg
「Bewitched──魅せられて」
と言われてすぐ浮かぶシンガーは
フランク・シナトラやエラ・フィッツジェラルドなど、
ちょっとけっこう昔の人たち。
ジャズの個人レッスンでこの曲を練習することになった時、
誰を参考にしようか考えた。
シナトラは男性なのでキーが違うからあまり参考にはならない。
綺麗な曲なのでたくさんの女性シンガーが歌っている。
エラやアニタ・オデイは好きだけど正統すぎる気が…。
少し近い年代ではカーリー・サイモンやバーブラ・ストライサンド、
リンダ・ロンシュタットなども歌っている。
そしてなんと近年、レディー・ガガも歌っていた!
YouTubeで聞いてみたら、なかなかよろしい。
もちろん参考に、なんておこがましい話で、
なんとか真似っこしてみたい。
といっても歌唱力が雲泥の差なんだから、
気分だけ「なんちゃってレディー・ガガ」になってみようかしらん。w。


by Grace-K52 | 2017-02-16 19:54 | 趣味の世界 | Comments(0)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31