人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィリアム・ソノマ

ウィリアム・ソノマ_e0366006_20342627.jpg
今から20年以上前、
東京渋谷の東急デパート東横店の1階に、
ウィリアム・ソノマのお店がありました。
アメリカの高級キッチンウェアのお店は
見たことがないようなものがいっぱいで、
初めて自分の台所を持った私は
仕事帰りに寄っては👀の保養をしていました。

フランスの鋳鉄琺瑯鍋やポーランドの陶器、
シンプルなフランスのカフェオレボウル、イタリア食器など
最近人気があるものも、ちゃんと揃っていました。
良いものはお高いのでもっぱらSALE狙いですが
私もけっこういろいろ集めました。
しかし仕様頻度が低いものは手放したり、割れたりして、
今手元にあるのは古いアメリカンスタイルの琺瑯鍋、
キッチンタオルとポーランドのキッチンツール入れ、
手描きのマグカップなどどうしても手放せなかったものたち。
探せばもう少し出て来るかもしれない。

ウィリアム・ソノマのお店、
今もあるといいのに…(数年前に日本から撤退したそうです)。
IKEAもいいけど、ウィリアム・ソノマが懐かしいこの頃です。







by Grace-K52 | 2017-02-02 20:41 | お気に入り | Comments(0)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31