人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドのスパイスボックス

インドのスパイスボックス_e0366006_23075796.jpg
年末のポチシリーズからちょっと遅れてやってきた
インドのスパイスボックス。
紅茶を買った(ネットの)お店で見かけ、ちょっと心動いたけれど、
「本格的なインド料理なんてしょっちゅう作ることもないし」
と賢く手を引いていた私。
ところが年が明けてSALEになるとメールが来た。
それもタイムセールなので、焦った!
ええい、ままよ、これも縁だわ!

やって来たスパイスボックスは思ったより大きくて、
ひとつのボールに入るスパイスの量たるや市販の1袋分くらい入ってしまう。
それより何を入れたらよいのかわからない。
とりあえず手元にあるスパイスで、袋に入っているものを入れてみた。
韓国の唐辛子、レモングラス、黒コショウ、クミンシード、クローブ…。

果たしてこのスパイスボックスが
万能スパイスボックスになる日が来るだろうか?
でもいいの、料理が楽しくなればいいのよ。
まずはカタチから入ってみましたわ。






by Grace-K52 | 2017-01-24 23:44 |

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31