人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の芽時の憂鬱

木の芽時の憂鬱_e0366006_20533571.jpg
昨日(水曜日)は早朝、3時に頭痛で目が覚め、
それから眠れなくなり起きてしまった。
午後はウチでお稽古があったのだが、頭痛で絶不調。
幸い夫Uが名古屋方面に巡業お出掛けしたので、
夕食の準備もなく助かった。
TVもPCも見る気力がなく早めにベッドへ。

今朝はいつもの時間に目覚めたが、まだ頭痛が続く。
おまけに吐き気と寒気も。
頭痛が長いので「脳腫瘍かも」と思ったけど、どうやら風邪らしい。
午前中のヨガを休み、風邪薬を飲んで、
家から一歩も出ずに「DVDとHDDを見ては昼寝」の一日を過ごした。
いくらでも昼間に眠れるのが風邪の証拠だ。
その甲斐あってか、やっと諸症状が治まってきた。

リビングの窓外の朴ノ木の芽が開いてきた。
GW開けには葉っぱで視界が遮られる位になるはず。
木の芽時は憂鬱な気分になりやすいと聞くが、
ホント、風邪で調子が悪くても食欲が落ちないことが、
私をとても憂鬱にする。

夫もいないし、冷蔵庫の中身だけで日曜日まで頑張ろう。
(ってちょっと無理かも~)





Commented by queentomo at 2017-04-21 22:56
本当に体にこたえる季節です。
どうぞお大事に❣️
Commented by Grace-K52 at 2017-04-22 00:06
> queentomoさん
ありがとうございます。
体調悪くてもウダウダしてると、気分も沈んできますので、
何か楽しいこと考えます。って、やはりお買い物?
by Grace-K52 | 2017-04-20 21:32 | 未分類 | Comments(2)

思い出作りの私的覚書あれこれ


by Grace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31